2008年8月23日土曜日

Macでblender *3

ウィンドウの操作方法です。
テンキーで表示を操作します。
いろいろ押してみてください。SLやってる人なら感覚はすぐにつかめるはずです。
7がニュートラルだと思います。ニュートラルからメッシュを出すと動かしやすいです。

オブジェクトの形を変えるにはEdit modeにします。


これはSLでもなじみのある操作ボタンで▲が位置、◎が回転、■が引き延ばすです





これはよくわかりませんが、Editを選択しておいてください。


ここのLevelを変えることで、オブジェクトの細かさが変わります。
はじめはLevel 1で大きく形を変えて行きます。



頂点を選択するのは、右クリックです。
ずーっとMacの私は使い慣れていなかったので、かなりの違和感です^^


複数選択するには、shift右クリックです。
まとめて複数選択するには、control左クリックです。(なぜかここは左^^)


ここまでできれば、とりあえず形にはなると思います。
いまのところここまでしか理解していません。
もっと早くてかっこいい操作方法がたくさん眠っているはずなので、
知っている人は、教えてくださいね♪

0 件のコメント: